痛み。 | 札幌中央区パーソナルトレーナー・トレーニング資格ならリファインボディ

Hiroaki Tanaka Column代表田中宏明コラム

コラム

回旋系スポーツ(野球、テニス、サッカー、ゴルフ)の怪我

肘の怪我や痛み

股関節の怪我や痛み

肩こり

肩の怪我や痛み

腰の怪我や痛み

膝の怪我や痛み

足首の怪我や痛み

首の怪我や痛み

痛み。

こんにちは。
RefineBody代表の田中です。

「毎日痛みを感じながらの生活」
「毎日痛みのない生活」

あなたならどちらを手に入れたいですか?

もちろん痛みがあるよりはない方が良いですよね。

そもそも痛みってなんなんでしょうか?
なぜ痛みを感じるのでしょうか?
どこが痛いと感じているのでしょうか?

今の自分にとって必要な痛み。
体の異常を教えてくれるサインとしての痛み。
痛みが悪者ではなく、痛みは自分の味方。

そういう視点を持てたら、
今までより自分の体を大事にしようって思えますよね。

痛みは自分と向き合うため、
何かを見直すきっかけを与えてくれている必要な感覚。

腰も膝も肩も首も肘も股関節も…
痛みがある方は、
痛み止めで誤魔化したりしないで、
しっかり自分と向き合っていきましょうね。

痛みを感じているのは脳。
ビンタされて、痛いと感じる人もいれば痛くないと感じる人もいる。
痛みを感じやすい人、

脳に適切な刺激と栄養を与えていますか?

食事が疎かになっていませんか?
睡眠時間は十分ですか?

向き合うのは自分自身。
向き合うお手伝いは私たちパーソナルトレーナーや治療家さんの役目です。

人生を快適にする「最適なカラダ」を
感覚・姿勢・動作・栄養・休養の観点から
パーソナルトレーナーと作っていきませんか?

●パーソナルトレーニングのご予約・料金システムは
 スタジオサイトよりご覧ください→RefineBody

カテゴリー