札幌で2つのマットピラティス指導者養成コースがスタート! | 札幌中央区パーソナルトレーナー・トレーニング資格ならリファインボディ

Hiroaki Tanaka Column代表田中宏明コラム

ピラティス

札幌で2つのマットピラティス指導者養成コースがスタート!

ピラティス

BESJピラティスマスタートレーナーの田中宏明です。
11月から、BESJマットピラティス指導者養成コース
札幌37期、38期生が開講となりました。

今回は、理学療法士、鍼灸師、柔道整復師、整体師、
フリーランススキーインストラクター、一般の方と多様なメンバーです。

37期は初の全員が医療系国家資格保持者!
38期は帯広からの受講生と3月にママになる方も!

ピラティス

治療現場でも運動の必要性を感じ、
こうして学びに来て下さり、学んだものをお仕事にご活用頂ければ嬉しい限りです。

治療現場において、運動をどのレベルから取り入れて、どのように紹介し、指導していくことが良いのか、結局は現場で目の前にいる人を見ないと、ベストな方法は見つからないと思いますが、
考え方を押さえておけば、自ら考え、実践経験を積んでいくことが出来ます。

「ピラティスはエクササイズではなくコンセプト」
私たちは、ウエストコーストスタイルを引き継いでいる団体ですが、
一つ一つのエクササイズをただ覚えて、教科書通りのエクササイズを指導できる人を増やしたいのではなく、コンセプトを理解し、目の前の人に良い形で運動指導できる人を増やしたいと思っています。

ベット上からフィールド上でも活用ができるピラティス。
運動指導者として、
治療家として、ワンランク上を目指したい方にはおすすめです。

次回は2021年2月以降の開催を予定しています。

カテゴリー