第3回HOPEパーソナルトレーナー育成特別コース開講 | 札幌中央区パーソナルトレーナー・トレーニング資格ならリファインボディ

Hiroaki Tanaka Column代表田中宏明コラム

HOPEパーソナルトレーナー

HOPEパーソナルトレーナー育成コース

からだの動き点検

からだの運10スクール

第3回HOPEパーソナルトレーナー育成特別コース開講

2021年2月14日(日)より始まりました、
第3回HOPEパーソナルトレーナー育成コース特別開催。

講座は、
沓脱正計(あん摩マッサージ指圧師)
田中清剛(鍼灸、柔整、ピラティス)
泉篤宏(鍼灸、柔整、AT)
田中宏明(運動指導者)が担当致します。

・様々なストレスに負けない体力がある人を増やすために。
・怪我や痛みなく趣味やスポーツを楽しめる人を増やすために。
・いつまでも自分の足で歩ける人を増やすために。

北海道中に良質な運動を届けるための人財育成として
HOPEパーソナルトレーナー育成コースを開講し続けていきます。
世界的に運動不足が加速し、身体機能が低下している昨今。


”どう生きたいきたいのか”が、益々問われている気がします。


今回の受講者は、理学療法士2名、鍼灸師、パーソナルトレーナー、
(うち2名はマットピラティスインストラクターライセンス保有)いう顔ぶれ。
オンライン受講制度も旭川や再受講の方にご利用頂いております。

過去の講習動画を事前学習として使用し、

当日の講習動画を後日復習用として使用し、対面のメリットにオンラインのメリットも取り入れながらの受講環境となりました。
開催する度、回を重ねる毎に改善点が見えてきますが、
講師間の連携も深まり、少しでも良いものお伝え出来たら嬉しいです。

初回は、運動を指導する際に知っておきたい原理原則のお話から、
呼吸、脊柱をしなやかにするエクササイズ、ヒトの発育発達過程に沿って
獲得される身体機能と感覚を統合していくためのエクササイズを。

私が4時間、泉篤宏氏が2時間の講座を担当させて頂きました。

次回開催は、
2021年8月より土曜日午後〜夜にかけての時間帯で開催予定です。

カテゴリー