ボディメイクと痛み。 | 札幌中央区パーソナルトレーナー・トレーニング資格ならリファインボディ

Hiroaki Tanaka Column代表田中宏明コラム

ボディメイク情報

快適な日常生活を送る

肘の怪我や痛み

股関節の怪我や痛み

肩の怪我や痛み

腰の怪我や痛み

膝の怪我や痛み

足首の怪我や痛み

首の怪我や痛み

ボディメイクと痛み。

パーソナルトレーニング

学生時代にアルバイトを始めたスポーツクラブで、
「運動によって体を故障する」
「トレーニングをすればするほど自分のイメージとは違う体型になる」

という人の多さに、
当時の自分は驚いた記憶があります。

それがパーソナルトレーナーを目指すきっかけとなりました。

当時に比べると、
パーソナルトレーナーの数が増えたので、
やみくもな運動で怪我をすることなく、
なりたい自分になれている人もいますよね。

一方で、
パーソナルトレーナーになるハードルは低く、
パーソナルトレーナーによって、
レベルが本当に様々なので、
パーソナルトレーニングで腰を悪くした、
膝を痛めたということで、

RefineBodyへお越し頂くケースもありました。
(最近はないと思いますが、以前は逆のケースもあったかもしれません)

ダイエット・ボディメイクを謳っているジムや、
トレーナーさんの元で、
体の準備が出来ていないのにがつがつ重さを担がされたり、
特定の筋肉に刺激を入れようとし過ぎるがあまり、
腰や膝、肩にストレスがかかっているケースもあります。

医者と同じように、
人数や場所が増えれば増えるほど、
それだけトレーナーを選ぶ必要性も高まってきます。

RefineBodyでは、
まず安全に、出来るだけ楽しく、そして効果的に、
ボディメイクのお手伝いをしていきたいと思います。

見た目が良くても痛みがある体を手に入れたいですか?
見た目が良いか悪いかって誰が決めますか?

自分が満足する見た目と、快適な体を手に入れて下さいね。

●BESJマットピラティス指導者養成コース詳細は↓
 こちらからご確認下さい
●札幌市中央区 RefineBodyのスタジオサイト
 初回体験レッスン受付中です→体験レッスンのご案内
●田中宏明のプライベートレッスン依頼はこちら
 スタジオ指導、オンライン指導、出張対応も可能です。
 →プライベートレッスンお申し込み
●企業様への出張指導、講演などのご依頼はこちら
 →北海道中に良質な運動を届けるHOPEプロジェクト

カテゴリー